« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

【KOYABU SONIC】

Koyabu_sonic
行ってきました、コヤソニ。

EGO-WRAPPIN'はやっぱりカッコいい。
いつ見ても絶対に盛り上げてくれる。楽しませてくれる。
ラストに”GO ACTION"を演奏してくれるので、
燃え尽きれて気持ちいい。

ハナレグミもやっぱりすごい。
永積さんの服はいつもかわいいな。

意外によかったのでがカヒミカリィさん。
以前の渋谷系のイメージとは少し違っていて
オルタナティブな感じでよかった。
声もルックスもきれい。

スチャダラパーのとき
「スペシャルゲスト!小沢健二~!」とBOSEさんが叫ぶと
会場が揺れた。だんなさんも二歩前に進んだ。
でも、出てきたのがMr.オクレさん・・・。
真顔で「プラザの靴が欲しいの」言うてました。プラダやろ・・・。
弄ばれただんなさん、本気でイラッときてました。

まぁ、そんなかんじの笑いを交えたFES。
音楽&笑い好きの人には楽しいFESだろうな。
私は、そんなお笑い好きではないのでね・・・。

|

【すいか】

Photo
最近のおやつはスイカ。スイカを食べるのが日課。
仕事から帰宅したらすぐにかぶりつきます。
適度な甘さが疲れた体にしみる・・・水分補給にもなる。
スイカにはリコピンがトマトの1.5倍含まれているらしい。

スイカの生産者は私の祖母。
先日、鳥取に行った際、2玉もらって帰ってきました。
祖母の家に行けば、スイカがゴロゴロ食べ放題。
”スイカの志村食い”(スイカの両端を持って端から端まで往復させて食べる)
だってし放題。贅沢だ。
そんな環境で育ったので、
スーパーのスイカは激高に思えて手が出せない。
祖母には感謝。

|

【QUATRE FEUILLES COICHI】

Coichi4
堂島の”ホテルエルセラーン”内にある【キャトル・フィーユ・コーイチ】
”パティシエ・コーイチ”のCAFEです。
70年代の人が思い描いた「近未来列車」のような店内。
窓枠や天井のRのつけ方が面白い。

Coichi3_3 Coichi2

側面までデザインされているきれいなケーキ。
甘さ控えめさっぱりでおいしいケーキ。
(私が食べたグリーンのケーキは酸味が強くてビックリしたけど。)
見て、食べて、おいしいケーキなのだけど・・・。
二口で終わっちゃいそうなポーションがさみしい。

|

【DAISEN MONDO MUSIC FESTIVAL2010】

822
鳥取の境港で開催されたDAISEN MONDOに行ってきました。

おもしロックンロールなギターパンダ
祭りのようなSOUL FLOWER UNION
やっぱり音楽はよいな、楽しいな。
手から滴り落ちるほどの汗を久しぶりにかいた!
気分爽快!暑くったって気持ちいい。

夏の終わりの夕暮れにSOUL FLOWER UNION
『満月の夕』
『海行かば 山行かば 踊るかばね』
を聴くことはなんだか、感慨深い。

少々、踊りすぎたのか足の指の皮がずるむけ!
ビルケンのサンダルと私の足はこの夏も相性が悪かった。
早く足の指が治ってほしい。

今週末は、コヤブソニック!!夏はまだ終わっていない。




|

【プレゼント】

Photo_2
口に出さず、
そっと心の中で欲しいなーと思っていたものが、
バースデープレゼントでした。
以心伝心うれしい。
ちょい「グワシ!」なボーダーがかわいい
ギャルソンの綿ニット(?)ストール。超大判。
Photo_3
ステキ靴下。

わたしは、決して自分から「これが欲しい」と言えない人なので
毎度、察してくれてありがたい。

|

551【アイスキャンデー】

5512

この時期の手土産にするととっても喜ばれます。
先日、友達宅にもっていったら、
まさにCMの「あるとき~」のようなリアクションが!!
満面の笑みが!!
あのCMは真実なのね。

日持ちするから尚更よいみたい。
6本買うと箱とドライアイスが無料になります。
ぶたまん屋のアイスキャンデーと侮るな、かなりおいしいから。
551

|

朝山製パン【フラワー】

Photo
甲子園本通り商店街にあるパン屋さん。
かなり昭和な雰囲気を醸し出しているパン屋さん。
外観の写真がないのが残念・・・

そこで買ってきた【フラワー】と言う名のパン。
なつかしレトロな風貌に惹かれました。
大きいのもいい。
味は、「そうだ、これが日本のパンだ!」と言う感じ。
とにかく、ほっとする。
そして、コッペパン好きの父に食べさせたくなる味。

|

フルティエ コム・シノワ【パフェ コムシノワ】

Photo
元町商店街の中にあるフルティエ コム・シノワの【パフェ  コムシノワ】
外が暑かったせいか、
控えめなボリュームのせいか、(写真で見るとそこそこ大きそうに見えるけど)
一瞬で食べきってしまいました。

おいしい、もれなくおいしい。
生クリームも、アイスクリームも、フランボワーズのシャーベットも、
フルーツ(バナナ、キウイ、パイナップル、フランボワーズ)もどれもおいしい。
ただ、また食べたい!と思うようなのパフェではなく・・・。お上品な方向きね。

私の中で〈パフェ=格闘系スウィーツ〉なので
「食べきってやったぜ!」と言う達成感が欲しい。
だからこんなにサラッと食べれてしまうと、おいしくても不完全燃焼。

|

【HOME MADE BIRTHDAY CAKE】

Bdcake
友達のお家に遊びにいったら、
手作りケーキで少し早い私の「HAPPY BIRTHDAY」をしてくれました。
サプライズ!うれしすぎる。

ケーキの中にはフルーツいっぱい!
お酒が利いていて、おとなのさっぱり夏向きケーキ。
だけどもふわっと、幼い頃の誕生日を思い出す味でもありました。

幾つになろうと

誕生日は『喜ばしい日』だということ、忘れちゃいけん。






|

ファームエキスポ【黒枝豆】

Edamame
エキスポランドの跡地にできていた、
ファームエキスポで買ってきた【黒枝豆】250円。
夏のおやつに最適!

ただ、枝豆を『おいしく茹でる』のは意外と難しい。

茹で上がって塩をふった枝豆を、
クーラーor扇風機の前でゆさゆさ振りながら急冷。
すると、枝豆の表面にうっすら白く塩の粉(?)が吹く。
粉状なので、普通に塩をふるより塩味を感じやすい。
ちょっとだけ塩分控えめにできるこの食べ方、よいです。


|

【情熱大陸SPECIAL LIVE】

1
「チケットもらったー」と、トモダチに誘われて
【情熱大陸SPECIAL LIVE】@万博公園を見てきました。
普段、私がなかなか触れないジャンルの音楽。
JUJUとかKREVAとかようわからん・・・

「やっぱりちょっと違うなー」と、思いながら見てたけど

森山良子さんはすごかった!
かっこよかった!圧巻。
ステージに立つ覚悟と自信、お客さんに対する責任感がすごい。
あのテンションに、気持ちが昂ぶっちゃった。

そのお陰で、それから後はノリノリに。
ゴスペラッツの『め組のひと』で”めっ”ってフリまでやっちゃった。
『ランナウェイ』も振りつきで歌っちゃった。

結局のところ、楽しい時間を過ごせたのでした。
2

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »