« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

大勝軒【もりチャーシュー】

Photo
チャーシュー、分厚っ!
いつも《もりチャーシュー》はこんな感じなんだけど、
今日はいつにも増してすごいわ。

|

【atelier incurve × UNDER COVER】

Undercover
先月の話になりますが、
バレンタインのだんなさんへのプレゼントはチョコレートではなく、
【atelier incurve × UNDER COVER】のTシャツ。
白Tは似合わないので〈YOOX〉限定カラーのスチールグレーを。

3年前、友達に誘われサントリーミュージアムで
初めて〈アトリエインカーブ〉展を鑑賞した際、
すごく胸が高鳴ったのを今でもはっきりと覚えています。
その週の週末、だんなさんを連れて再度鑑賞しに行ったくらい。
そして、私以上に興奮しただんなさん。
彼の環境からして、
私とは違った視点で感動・共鳴したのかもしれません。

まぁ、そんなこんなで、
このTシャツ、だんなさんは相当気に入ってくれました。
あ、Tシャツと共に写真に写っているのは
当時のチケットとパンフレット。
大切にとってあるのです。

|

toquiwa【豆腐ドーナツとか・・・】

Photo
きゃーきゃーきゃー!
おいしーCCCCC!!!!

苦楽園にある和風ドーナツ屋さん【トキワ】
甘いもの好きだけど、
”真の甘党”ではない私にぴったり。
甘さ控えめ、もっちり系ドーナツ好きの方は〈豆腐〉を是非。
外サクッでほんのり甘い〈黒糖〉もオススメ。

トキワは、曜日によってドーナツのメニューが変わるみたい。
次は土曜日に行って
3月限定の〈酒粕〉を絶対食べる。
酒粕好きとしては食べ逃すわけにはいかない。

ちなみに、私の周辺で〈クリスピー・クリーム・ドーナツ〉の評価はイマイチ。
私は、食べる機会がないのでまだ未食。

|

Fru Full【フルーツティーと苺パフェ】

Hurhuru_tea
久しぶりに夙川のフルーツ屋さん〈Fru Full〉でお茶&パフェ。

フルーツティー、おいしかった~。
〈キムラ〉の甘く濃厚なフルーツティーに比べて、
〈Fru Full〉のは少し味が薄めだけど
熱されすぎていないので、フレッシュな感じ。
自分で砂糖を入れて甘さを調節できるのがいい。
中のフルーツもおいしく食べられました。
(入っているフルーツの種類はキムラの方が豊富)

Furufuru_
そして、やっぱりここのパフェは最高!
ヨーグルトが入っているのでさっぱり。
(このヨーグルトがとってもおいしい。)
生、コンフィチュール、冷凍、
と、いろんな味わいの苺がゴロゴロと。

ホント、ここのパフェおいしいんです。

|

YUGE FARM【フロマージュ・フレ】

Yuge
この”ブサかわ”三兄弟の笑顔がたまらん。

フロマージュ・フレとは、発酵前のフレッシュチーズ。
クラッカーの上に苺ジャムと一緒にのっけて食べると、
とってもおいしい。
ちょっとした紅茶のお供に最適。
醤油とおかかをかけて食べても、美味。
Yuge2

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »