« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

麻布かりんと【ショコラかりんと】

Photo
さいとうさんに麻布かりんとの【ショコラかりんと】をいただきました。
最近流行っていますね、かりんとう。
なんば高島屋の地下を通るたびに、
麻布かりんとのパッケージのかわいさが気になっていたので
とってもうれしい。
”かりんと”or”かりんとう”?
一般的には”う”が付くのでしょうか?”かりん糖”?

【ショコラかりんと】は、シナモンが利いていて洒落たお味でした。
普通に想像するかりんとうよりサクっとしていて、
大きさ、味、ともに紅茶のお茶請けに最適でしたよ。
2

| | トラックバック (0)

【日本一小っちゃなこんぺいとう】

Photo
職場で京都土産としていただきました。
【日本一小っちゃなこんぺいとう】らしいです。
一瞬、【星の砂】かと思った。
ここ最近、暴食し過ぎて胃を荒らしてしまった
私にはピッタリのおやつ。
一粒一粒、大事にいただきます。



|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »