« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

TAKANO【クリスタルデュオ】

Takano_jerry_2 Takano__2

頂き物のTAKANOのこのゼリー、とっっってもおいしかった。
ゼリーとプリンの2層仕立てな上に、果肉がたっぷりとは!
誰かのお見舞いに行くときには迷わずコレを選ぼう。
こういうおやつ、なかなか自分じゃ買えないからなぁ。

沢尻エリカさんは、なぜいつも微妙な服を装っているのか?
という、どうでもいいことが心底気になる今日この頃。
なぜにパンツスーツ?

|

【岩茶房 丹波 ことり】

Photo
友達がマイカーを購入したので「ことりっぷしよう!」ということになり、
まずは試しに城下町(?)篠山へ。西宮から車で1時間くらい。

篠山、とても素敵スポットがいっぱいでした。

うつわと暮らしの道具のお店 ハクトヤ
激ウマ石釜ピッツアの クワモンペ
本格中国茶カフェ ことり

は、月イチで通いたいくらい。

【ことり】では、正山小種(ラプサンスーチョン)をいただきました。
燻した香りが強すぎず、まろやかで飲みやすいラプサンスーチョンのでした。
お店の方が、ラプサンスーチョンが作られている小屋を見学に行った際の
お話を聞かせてくれました。
福建省の山の中で燻されたお茶を、今私が篠山で飲んでいる。
流通と消費なんてそんなもんなんだろうけど、なんだか不思議。

17時すぎお店を出た時には、辺り一面真っ暗。
田舎の夜は、ほんとうに暗い。暗闇だ。

|

【おみくじ】

Photo
えべっさんでおみくじを引きました。
”凶”でした。

願い事 かないにくい
なくしもの 見つかりにくい
病気 あぶない
待ち人 来ない
災難 多い。身を慎め
開業移転 始めないのがよい

「ないない」尽くしの一年になりそうです。
凶になんて、負けないわ。


|

【私のお正月】

1_2 
あけましておめでとうございます。

新春早々、とある私が写っている写真(上半身)を兄に見せたところ、
甥っ子と見間違われ、少々浮き足立っております。
33歳女子が3歳男児と間違われるなんて、ねぇ。
念のため義姉にも確認したところ、一瞬見間違えた、と。
私、若く見えるのかしらん♪ただの童顔ってだけだろうね。しかも男児顔。
でも、甥と似ているって言われたことはかなりうれしいのだ。
(実際は似ていないのだけど)
そんな甥と双子の姪と元旦から砂まみれになりながら公園で遊んでいました。
あぁ、幸せな年初め。

だんなさんの実家にもいきました。濃厚豚骨ラーメンも食べました。
とても楽しく過ごさせてもらっているのだけど
なぜだか毎度、義実家に行くと風邪をひいてしまうのです。

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »