« こちかぜ【ミントミルクかき氷】 | トップページ | おまち堂【ゴールデンパインミルミルク】 »

一日【ほうじ茶かき氷といちごのかき氷】

Photo_2

岡本にある日本茶カフェ『一日(ひとひ)』にてほうじ茶かき氷。
ほうじ茶の香ばしい香りがしっかり感じられます。
練乳をプラスしたけど、ほうじ茶のよさを消してしまったかも。
これはそのまま食べた方がよさそう。
トッピングされている小豆の硬さが絶妙!おいしい!
豆好きのだんなさんがお茶請け代わりに豆だけさらっていきました。

Photo_3

だんなさんの苺のかき氷。
お茶とのセットです。さし湯もしてくださいます。
氷の上にのっている苺は、
もっと煮詰ってトロトロになっている方が私は好みだな。

一日のかき氷はお値段の割りに
小盛りなのでちょっと寂しい気がしてしまいました。

|

« こちかぜ【ミントミルクかき氷】 | トップページ | おまち堂【ゴールデンパインミルミルク】 »

「かき氷&パフェ&ゼリー&アイス」カテゴリの記事