« 一日【ほうじ茶かき氷といちごのかき氷】 | トップページ | 茶房 有里【桃のかき氷】 »

おまち堂【ゴールデンパインミルミルク】

Photo
岡山でかき氷と言えば福浜にある【おまち堂】
おまち堂のかき氷を食べるのが帰省の楽しみのひとつでした。
しかし、なかなか行けないまま帰る日が迫ってきたので
仕事中の父に「かき氷病発生中!」とSOSを発してみところ、
昼休みに会社を抜け、おまち堂へ連れて行ってくれました。
比較的自由に行動できる身とはいえ、ありがたいことです。

で、私はゴールデンパインミルミルクを
私のわがままに便乗してきた母はバナナミルク
(母は毎度これしか注文しないほどバナナミルクが大のお気に入り)
父はレモンミルクを。
(意外と、レモンミルクがおいしかった!)

ここのかき氷盛り方が独特なのですがこぼれ落ちたことがありません。
計算されているのかなぁ。
たっぷりのフルーツときめ細かい氷で大変おいしゅうございました。
かき氷メニューが豊富なのに、
年に一度しか食べられないのがもどかしい・・・。



|

« 一日【ほうじ茶かき氷といちごのかき氷】 | トップページ | 茶房 有里【桃のかき氷】 »

「かき氷&パフェ&ゼリー&アイス」カテゴリの記事