« アジアンデザート冰冰花【超級マンゴー冰】 | トップページ | 文の助茶屋【祇園しぐれ】 »

星乃珈琲店【窯焼きスフレパンケーキ】

Photo
三宮の星乃珈琲店でスフレパンケーキを食べてきました。
小さい頃憧れた『ぐりとぐらが作ったカステラ』
を思い出すような分厚いパンケーキです。

ふわふわな生地とシンプルな味。とってもおいしです。おいしー。
メープル、ハチミツ、黒蜜の3種類から選べるシロップは、
王道のメープルにしてみたのですが、食べる前にシロップをかけてしまわず、
2段目に突入してからかけた方がよかったかなぁ。

パンケーキは注文から焼き上がりまで少々時間はかかるのだけど、
雑誌(pen、フィガロ、カジカジ、anan等・・・)がおいてあるし、
普通の喫茶店の雰囲気で居心地がよいので気軽に使えるお店だと思います。
サラリーマンのおじさんが一人でパンケーキを食べていてもまったく違和感のない喫茶店。
そういうお店って必要だし、いいなぁと思いました。

|

« アジアンデザート冰冰花【超級マンゴー冰】 | トップページ | 文の助茶屋【祇園しぐれ】 »

「焼き菓子・ケーキ」カテゴリの記事