« 星乃珈琲店【窯焼きスフレパンケーキ】 | トップページ | 羽山料理店【奥播磨純米酒粕のケーキ】 »

文の助茶屋【祇園しぐれ】

Photo_2
9月の話ですが・・・
神戸のアジアンカフェ・リーロンの土日限定かき氷を
食べようと思って出かけたのですが、
お店に着いたら「かき氷は売り切れました。」との張り紙が!
つらい・・・。
どうにもかき氷を食べずにはいられなかったので
大丸の文の助茶屋へ行きました。
百貨店でかき氷はもう食べないと決めたのに!
と思いつつ、
文の助茶屋のかき氷はおいしいと聞いたことがあったので。
どんなもんかと気になって・・・。

山盛り具沢山の【祇園しぐれ】というやつを頼んでみました。
これは間違いなく二人で取り分けて食べる量ですね。
氷はきめ細かで確かにおいしい。
白玉はつる家の方がおいしかったな。
あんこのボリュームがすごい。

甘味大好き!甘党な方に向いているかき氷でした。

|

« 星乃珈琲店【窯焼きスフレパンケーキ】 | トップページ | 羽山料理店【奥播磨純米酒粕のケーキ】 »

「かき氷&パフェ&ゼリー&アイス」カテゴリの記事